PLANNING 企画

PURPOSE

目的

1

For itの商品・企画を通じて、お客様を元気にしていく。

2

For it の商品は確実にエンドユーザーの心を掴み、
常にトレンド感・新鮮さのある商品を提供できる企画チームである。

VISION

ビジョン

「ブランド化」
値段に左右されない独自性のある企画の実現
1
営業企画(マーチャンダイザー:MD)を今期1人増やし、来期はMDを中井含め3人態勢に増員。
よりスピーディーな企画を実現させる。
2
マーチャンダイザー:MDをより専門的な部門に分ける(布帛担当/ニット・カット担当)。
3
デザイナーはMDと連携を取って常にお客様、エンドユーザーの気持ちで企画・デザインしていく。
4
デザイナーはイラストレーター・フォトショップのスペシャリストでスピーディーな仕事をする。

PHILOSOPHY

価値観

1
トレンド商品がどのメーカーよりもスピーディーかつ安価で提案できることは当たり前と思い、遊び心・お客様がワクワクできる物作りを目指す。
2
クリエイティブな物作りが出来るチーム。
トレンド商品や売れ筋はどこのメーカーでも作れ、
値段競争になってしまう。
それ以上の価値観・付加価値を創ることが重要だと考えます。

INFLUENCE

影響

1
課題

メーカーとして売れ筋商品を企画・提案できないと存在価値はない。
常にお客様に売れ筋商品を提案できエンドユーザーに満足していただく。

結果

取引先の売り上げ向上・中国の工場、貿易公司へのオーダー数増加・FOR ITの売り上げ向上→FOR IT 社員の給料 UP

2
課題

「ブランド化」
独自性のある企画の実現。

結果

取引先 FOR IT の利益率向上・新たな売り上げの創造・FOR IT 社員のステータス向上(リクルートや社員のやりがい)

MEMBER

メンバー

ACTIVITY

活動内容

COMING SOON

DIVISION LIST

部門リスト