11月25日に開催された大阪マラソンに、foritより18名参加してきましたー♪

 

数名以外は、みんな初マラソン⁈果たして結果は⁈

 

その前に、なぜ18名が参加することになったかのキッカケを少し。

 

難病の子どもとその家族に夢を!

 

の代表の大住さんとの出会いは4年前。会社で講演をして頂き、大住さんご自身のヒストリーと、難病の子どもたちやそのご家族のお話を聞き、

 

明日、生きられるかどうかも分からない。だから、今を、必死に生きる!

 

そんな子どもたちのお話に感銘を受け、涙が止まりませんでした。。。

 

そして、手も足も身体も、目も耳も頭も、普通に自由に動かせるし、私たちは自分の意思でなんだって出来る、ただ、やるかやらないかの違いだけであると思い、マラソンにチャレンジする決意をしたのが大住さんと出会った4年前でした。

 

大阪マラソン2回、グアムマラソン、ローママラソン、計4回完走したけど、本当にしんどい。ほんまにやめたい。なんでこんなしんどいことしてるん?自分自身に自問自答。

 

答えは、走りたくても走れない人たちがいる。自分の意思だけではどうにもならない人たちがいる。天国から逢いに来てくれる人がいる。この世を去った人を想い走る人がいる。

 

できない、やらないでなく、できると信じまずやってみる!

 

その先には、想像もしてなかった、未知の世界が待ってる。人は経験、体験したことのない未知との遭遇に、感動する。

 

マラソンにチャレンジすると決めた自分の意思に、様々な、

 

想い

 

が重なり、だからこそ、これからもずっと、参加し続けます!

 

少し、熱くなって、長くなりましたが⁈汗

18名が参加した42.195キロのフルマラソンは、見事15名が完走しましたー♪

 

十分な練習ができない中で、ほんまにみんな素晴らしい!!

 

やると決めたらやる!FORITらしい結果となり、これから先が楽しみです。

 

written by Yamano