ForitではFDD=Forit DREAM DAYというものがあります。

社員ひとりひとりの夢や目標を会社全体で応援しよう!

というもので、毎月1回、自分の夢を叶えるために

平日の3.5時間を自由に使うことが出来ます。

私は大相撲が好きなので夢のひとつに

「大阪場所観戦」を挙げています。

今年は残念ながらチケットが取れなかったのですが、、、

社長が私の相撲好きを覚えていてくれて、

なんと相撲部屋見学へ連れて行って頂けることに!!!

 

 

3月は大阪で大相撲が開催されるので、

相撲部屋の多くが大阪でお稽古をしています。

1月の誕生日会でお邪魔させて頂いたちゃんこ

鍋屋さんの元力士、佐賀昇さんのご紹介で、

阿武松部屋の相撲部屋見学をさせて頂けることになりました。

 

 

見学は朝8時からスタート。

力士の皆さんは朝早くからお稽古しています!

初めて間近で拝見する稽古風景の熱気と迫力に

終始圧倒されっぱなしで、力士の皆さんが

ハードなお稽古を黙々とこなしている姿から、

テレビでしか知らなかった相撲の世界の裏側を

少しだけですが覗くことができて大興奮でした!

 

 

お稽古が終了してお待ちかねのちゃんこ!

親方さんとご一緒させて頂きました。

ちゃんこというと大きなお鍋を想像されると思うのですが…

ちゃんこの本来の意味は「力士が作る料理」。

お相撲さんが作れば鍋もケーキも、ちゃんこになります!

この日頂いたメニューは・・・

ハンバーグ・いり卵・らっきょう・サラダ

ブリ大根・イモ天、そしてブリのちゃんこ鍋!!!

ボリュームたっぷりでびっくりしましたが、

バランスの良い美味しい食事でわたしもたくさん頂きました!

 

 

あっという間の3時間でしたが本当に貴重な経験でした。

実際に自分の目で見ることで

より相撲が好きになりましたし、

来年は絶対にチケットを取ろう!という気持ちが

強くなりました。まずはもっと相撲の知識も増やしたいので、

解説の本も読み始めています!

 

 

Foritでの仕事は正直、大変なこともたくさんあります。

でもそれ以上にやりがいを感じられる環境ですし、

FDDという制度があるので仕事以外でも

自分の経験値を上げて成長していける環境もあります!

FDDは平日の営業時間中に使うものなので、

部署の先輩や同僚のフォローがあるからこそ使える制度です。

恵まれた環境を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れずに

わたしも皆の夢を応援していきます!

FDDを有意義に活用させていただきありがとうございました!

 

 

 

S__8118287

 

阿武松親方と記念写真撮って頂きました!

 

S__8118284

 

最後に記念撮影していただきました!

体格の大きさにびっくり!

阿武咲(おうのしょう)関(左)と阿夢露(あむーる)さんです。

阿武咲関は今場所は残念ながらケガのため休場ですが、

来場所の復帰に向けて頑張って頂きたいですね!

応援していきます!

 

written by segawa