先日、新年会&誕生日会&歓迎会を、ちゃんこ鍋佐賀昇さんで行いましたー♪

 

IMG_5841

 

佐賀昇さんとは、年末恒例のディープサンクス重延社長達との忘年会で、毎年年末だけ、顔を合わせる程度でしたが、2017年の年末は夜中3時過ぎまで一緒に飲み、そこで、初めて、佐賀昇さんより、お話を聞きました。

 

〝幼少の頃は、両親がいなく、孤児院で育ちました。体格には恵まれていたので、相撲界に弟子入り。今は、ちゃんこ鍋屋さんをしながら、育ててくれた、佐賀の孤児院を支援しています〟

 

そのお話を聞いた瞬間、1月の新年会&誕生日会&歓迎会は、佐賀昇さんのちゃんこ鍋屋さんで!と、速攻で予約。

 

逆境を跳ね除け、厳しい世界に飛び込み、活躍され、引退後はお店を営みながら、感謝の気持ちを忘れることなく、育ててくれた、佐賀の孤児院に恩返しをされてることに、感銘を受け、心が動きました。

 

そして、その御礼にと、3月の大阪場所の稽古の観戦と、力士の皆さんとのちゃんこ鍋の食事に招待されました。

 

その時に、うちの会社に誰か、相撲が好きな子がいることを思い出しました。

 

お誘いの内容を伝えると、大喜び♪

 

僕も嬉しくなりました。

 

両親にかわって育ててくれた孤児院を支援する佐賀昇さんの、ほんの少しでも力になれれば、との想いが僕の心を動かし、相撲が好きな社員の子に、普通では体験することの出来ない経験をする機会を生み出しました。

 

何か、誰か、を応援することから生まれたこの機会は、幸せのループのスタートかな?

 

witten by Yamano