社長と中井で中国出張へ行ってきました。

今回の最大の目的は、
今年2016年AWからスタートするニット商品の商談!!

以前から

ニット商品を作りたい!!
もっとForitの幅を広げたい!!

という 熱い思いを秘めてきました。
幾度も色々なニットの貿易会社と商談をし、お互いが協力し合える会社を探し、ようやく形となり動き出しました。

先月2月のAWの展示会で、お客様から頂いた受注のオーダーや秋展示会用のサンプル等、依頼していく中でForitの取り組み方や商品に対する思いをもう一度伝えました。

『ただ単純に商品を生産するのではなく、お客様の立場になってものづくりをしていくこと。
お客様から依頼して良かったと思われるもの、また依頼しようと思われるものこそが、本当のものづくり。』と・・・。

img_20160324_1

img_20160324_2

2日間とも、貿易会社の職員の方々とコミュニケーション!!
これから毎日連絡を密にとり、取引先という枠を超えた厳しくもあり、温かい関係で繋がっていきたいとお互いじっくり語り合ってきた出張だったそうです。

まだまだ、Foritは更なる拡大を抱いています。
お楽しみに☆☆☆

- 思いがけない事態 編-

中国出張の中、各工場へ商談しに行くのですが、木曜夕方に、次の工場へ行くため飛行機で威海→大連に行く際、天候で足止め。
それでもなんとか大連に行けるようにと
威海→煙台→大連
威海→青島→大連
と、どの行き方をチャレンジしようとしても、やはり行けず・・・。
どうにもこうにも行かず、最終手段はタクシー!
タクシーに揺られること3時間!!
飛行機が飛ぶ青島まで到着し、やっと思いで大連へ。
大連工場と商談&食事をして無事帰宅する途中、今度はまさかの大連の貿易公司の方が事件に巻き込まれ・・・
パトカーまで来てしまいました。。。
社長と中井は巻き込まれずに済んだのですが、不運のバトンを渡したかのようになってしまいました(―_―)!!

img_20160324_3

出張中でのアクシデントはつきものですが、海外なだけに怖いですね。
大連の方も、無事で何よりです!!

written by Honse